煙か土か食い物

煙か土か食い物 (講談社文庫)

煙か土か食い物 (講談社文庫)

■舞城は初めて。でもこの人原作の劇に関わったことがあるので(バット男 (舞城王太郎 原作))あまり初めてという気がしない。
■非常にテンションの高い文。読んでるこっちまでも乗せられてドンドン読んでしまう。結構エグイことも適当なこともやってるんだけど、この文章が面白くしてます。良いなぁ。なんかアメリカンな感じでエディマーフィの映画を見てるみたいです。適当なことをずっとやって最後にでもやっぱり家族は大切じゃん?と落とすところが、他の何かを尽くされるよりずっと、ああそうかもしれないと思うものがあった。マイジョーはもっと読んでみたいです。
★★★★☆