モーツアルトとクジラ

モーツァルトとクジラ | モーツァルトとクジラのファンサイトです。
■もう一ヶ月以上前かもです。ジョシュ・ハートネット主演映画。銀座にわざわざ観に行きました。こういう淡々とした何気ない映画は好きです。こういう小さいけどキチンとした映画を持ってきてくれるのは非常に嬉しいです。アスペルガー症にも興味があったし。必ずしも救われていないけど、それでも生きていくというラストが良いなぁと思いました。パーフェクトである必要はない。それからジョシュの演技は相変わらず好きでした。ちょっとオカシイ計算マニアの雰囲気が似合うね。でもこう結局良い人そうなところが好きなんだとも思いました。素朴で実直な雰囲気。
■あと非常に個人的なことですが、クジラの着ぐるみが可愛すぎる。ラブリィ。彼氏君にこれを着て欲しいと騒いだら(一緒に観に行かなかったので一生懸命クジラの姿を説明して)呆れた顔をされただけでしたが、本当にこれは可愛い。本性が現れるって扱いも面白いなぁ。
★★★★☆