鋼の錬金術師14

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)

■おーっ出てる!ってことで購入&開き直って電車内で読書。この歳になるとちょっと電車内漫画は恥かしい…。まぁ混んでなかったから良いでしょう。
■相変わらず面白いです。今回は次の展開のための伏線の巻なのかなぁ?という気はしますが面白い。
■何か、いつものことなんだけど、ふっとした瞬間の話が良いのです。今回だとロイが大総統に問いかけるところとか。そういう人間の書き方が好きです。
■以下ネタバレ。
■リンが…喰われた…。なかなか驚く展開です。リン好きだからなぁ、ああいう飄々としてでも熱い人間はかっこいい。しかもこの巻中では解決しない、ってところがまた…。最後のページのホークアイのこともあって次が気になります。次回予告がイシュヴァールの真実!とかなってたのでもっと引っ張るのかもしれませんが。ってかイシュヴァールの方が気になる。基本的に過去の暗い話萌えなので絶対次の巻はヤバイ。楽しみ。
■何かちょっとした印象なんだけど、大総統と父とあとグリードが悪い人(っていうとくだらなく聞こえるけど)に見えないです。この辺がどうなっていくのか気になります。この辺と共闘になったら面白いんだけどなぁ。
■それからオマケ漫画が楽しかった。可愛いエド。こんな認識持ったの私だけだろうけど*1、マザーのテーマ曲を流してセピアで見たいような場面です。3ならここからダウンロードできます。泣ける曲です。

★★★★☆

*1:マザー3プレイ中に主人公エド、兄アルって付けてたから…(苦笑)だって兄弟って言うから派パッと思いついたのを…。でも歳の順を逆にしてます