おおふり5巻

おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)

■あー気づかないうちに新刊が出てた!と気がつき慌てて買いに行ってきました。コンビニには無くってわざわざ本屋まで行ってしまった、おおふり恐るべし。
■今回はいよいよ試合開始!と。前の巻とは違ってずっと試合です。これがまた面白い。普通野球マンガって1球1球に対する思考なんて描きませんが、これはそれを描いてて面白い。当たり前だけど、1球1球に必死で考えてるんですよね〜。野球はだから好きです。うわー良い、この雰囲気。
■どう考えてもこのままは行かないので、次巻が怖いことこの上ないです。怖ろしい。でもまた数ヶ月楽しみに生きられます。
■それから巻末のおまけを見て。設定細かい!こんなことまで考えてるんだ…と感心しました。しかし、いくら急いでても通学時間が行きと帰りで倍違うのは凄いです。
■ああそうそう。このマンガは田島と栄口が好きです。また微妙なキャラ選択ですが。
★★★★★