ホワイトバンド買った。

ほっとけない 世界のまずしさホワイトバンド、乗り遅れ気味ですが買ってみました。前にタワレコに行ったときは入荷待ちでしたが今度はありました。本当にシンプルな白です。3つついてる花がちょっとしたアクセントかな。
■そんなことより。本当に自分の見ている世界というのは極々一部ということ。食べ物が無くて、水が汚くて、死んでいく多くの人間がいることは日本にいては俄かには信じがたい。けれどこれが現実で、私たちは何かしなくてはいけないのだろう。そう思うだけでは自己満足で意味はないけれど。
■しかし、発展途上国に貸しているお金をチャラにしたら日本は倒産するだろうし、一体どこにお金はあるんだ?世界の総資産を均等割りにしたらマイナスだったりして…。