幻想水滸伝の最新作

幻想への誘い -幻想水滸伝シリーズ徒然サイト-:今日は何も書かずとっとと寝るつもりでしたがそうはさせてくれぬ記事を読んでしまいました。幻想水滸伝のファンサイト「izanai.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspiza nai リソースおよび情報」様によると(6月9日付けの徒然です…乗り遅れた…!?)

結論から言うと、幻想水滸伝の最新作が発表になりました。
 ですが……RPGではありません。なんとシミュレーションRPGです。ええ、幻想水滸伝Vじゃありません。なにせタイトルが、

ラプソディア

(中略)
 なんかこう信じられないハナシですが、紛れもなく幻想水滸伝の最新作です。『幻想水滸伝シリーズ初のシミュレーションRPG』という触れ込みとなっており、しかもすでにキカの登場が確認できている事や「紋章砲を追う」ことなどが目的になっている事、さらにに画面写真にリノ・アカギ・ミズキのポリゴンモデルも確認できている事から、確実に幻想水滸伝IVの続編と見ていいでしょう。

■だと。早売りジャンプの内容らしいですが…。詳しくは来週月曜に…。しかし、立ち直れない…。シミュレーションRPG??よりによって4の続編…??信じられませんね。コナミ何を考えてるんだ…。だってさぁ…あのじゃんけん海戦レベルからどう頑張っても高が知れてたり…ゴホッ。FFTとかFEに勝てるのか、いや勝てない(思わず懐かしの反語が)。らぷそでぃあー。また3についで買わないかもー。私の好きだった幻想水滸伝はどこに行ったんだろう。
■「http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/」様にも記事が。かなり乗り遅れショックなのようです…→「幻想水滸伝 新作情報」に。で、掲示板の画像ってのはこれ
■追記>ということで、今日発売されたジャンプで確認しました。最初のほうに載ってなかったので一瞬「ん?」と思いましたが真ん中あたりに…。上の通り。…。願わくは、1、2に繋がるおまけじゃない何かがありますように…。
■さらに不安を煽る要素としての声。うむ…。4のはちょっと…。FF10の時は凄いと思ったけれどさ。生かして下さい…。で、ついでなので、主人公っぽい3人(キリル、アンダルク、セネカさん)の声優を調べてみた。

■キリル→朴路美(ばくろみ、と読むらしい)
朴路美 - 声優データベース:あ、…鋼の錬金術師エドじゃないですか…。はぁ。声がぱっと浮かぶ珍しいキャラ。少年っぽいけれどかっこいい声ですね。

■アンダルク→木内秀信
Kiuchi Hidenobuテニスの王子様忍足侑士って…(しかもキーワードなってることに非常に焦った)。アニメ観てないから声わからないけどあの彼の声ですか…。って河村の父もかよ!

セネカ→齋賀みつき
Google 検索: 齋賀みつき:まとめてるサイトは出ませんでした。ピースメーカーのアニメとかに出てたっぽいです。

■ちなみに今のところ欠片も情報のない公式サイト→Rapsodia〜ラプソディア〜