バイオハザード2映画

ソニー・ピクチャーズ - バイオハザードII アポカリプス:正直1の方が面白かったかな。あれは映画館、こっちはDVDなので全然評価基準が違いますけれど。なんか1は殺す相手がゾンビである(元人間だけれど)から良いんだけど、2は最後の方は特にアンブレラ社の人間をズバズバ殺していったから、ちょっと素直に楽しめないというか。ヘルメット被った奴らもやはり駒だったんじゃないかと思ったんですけれど違うんですかね*1?あと恐怖映画の色が薄まった感じ。前半はそうだけど、でも前作の方が怖かったな。緊迫感が違う。それからあまりに人が無感動に死んでく。狙ったのかもしれないけどサクサクと。なんだこれー?と思ったよ。…批判ばかりになってしまった。前作が好きなので期待が大きすぎた、ということで。普通の大衆映画だと思えばそこそこ良い部類には入ると思う。まぁラストを観る限り全く終わりそうに無いので次回に期待です。
★★☆☆☆

*1:絶対にあの人数をヘリで拾って逃げるってのは無理でしょう?