きゃらサポに100の質問

■面白いもの見つけたー!きゃらサポに100の質問です。きゃらサポとはキャラメルボックスサポーターです。ファン暦はまだまだ浅いですが書いてみます。きゃらめるサポーターを探せよりいただきました。

1.出身地はどこですか?
東北の片田舎
2.在住はどこですか?
神奈川
3.ファン歴何年ですか?
出会ってからは4年、実際生で観てからは1年半。
4.サポーター(CSC)歴何年ですか?
1年
5.あなたとキャラメルの出会いを教えてください?
友達の演劇部の手伝いをしたときの劇がナツヤスミ語辞典でした。
6.また、そのときの正直な感想は?
こういう世界ってあるんだ…。これが面白くなかったら私は演劇に関わってないです。
7.初めて観た生の舞台は?
ナツヤスミ語辞典の再演
8.いつも観に行く劇場は?
サンシャイン劇場シアターアプルはまだ1回しか行ったことがない。
9.今までにキャラメルの芝居を観た劇場を全部教えてください。
サンシャイン、シアターアプル、大阪厚生年金センター
10.キャラメルを見に遠征したことありますか?
大阪へ。ブラックフラッグブルースの楽を観に。
11.舞台は一作品、何回観に行きますか?
その時々。自分の忙しさと財布に相談。
12.劇場ロビーで加藤さんと話をしたことありますか?また、そのとき何を話しましたか?
無いですね。ノリについて行けなそうだ(笑)
13.劇場に行ったら、みき丸をチェックしていますか?
してる。写真撮って帰ってくる。
14.初日と楽日どっちを見ます?
どっちかというなら初日。また観に来たくなっても大丈夫だから。
15.後ろでもセンター、サイドだけど前、どちらの席で観ます?
サイドだけど前、かな。顔が見えるとやっぱり違う。
16.上川さんの前説に遭遇したことはありますか?それはいつ?
ないです。恥ずかしながら、生上川はこないだのTRUTHが初でした。
17.キャラメルの芝居観劇中ハプニングに遭遇したことありますか?どんなハプニングですか?
そんな気がつく程のには無いと思う。あー、ブラックフラッグで岡田さんの刑事が親父が回る寿司屋の場面で回りすぎて銃を落とした、ってのを観た。
18.好きな役者さんは?
岡田さんと畑中さんと大内さん
19.キャラメルの役者と、街で偶然遭遇したコトはありますか?
ない。あまり人の顔見て歩いてませんし。
20.好きな役者さんと偶然街で遭遇!!そのときあなたは??
握手でもしてもらおうかな。
21.さらにその人と遊びに行くとしたら何をしたい?
遊園地。ディズニーにでも。
22.もし、あなたが役者さんだったら、キャラメルの作品のなかでどの役をやってみたいですか?
ナツヤスミのカブト。って無理だけど。
23.あの人の演じるあの作品のあの役がみたい!!さて、あなたなら?
あまりこれって思いませんね。現状で満足しておく。
24.「あの役者さんのこんな役を観てみたい」あなたの希望は?
畑中さんのさっぱりした良い人役が見たいです。彗星がそうか…。
25「絶対おもしろい!」と思うキャスティングは?(ボケてください)
ボケてください…そう言われると困るー。彗星はいつもひとりの親子を上川&岡田がやったら殺し合いが起こりそうじゃない(起こすな)?
26.成井作品以外の脚本でキャラメルの役者さんにやってもらうならどんな作品のどの役?
サードステージのとか観てみたいかも。
27.キャラメルの芝居に客演してほしい役者さんは?また、どの作品のどんな役?
これも難しい…。こないだ観たばかりだけど池田成志は面白いよね。
28.時代劇に登場して欲しい歴史上の人物はいますか?また、希望の役者さんは?
え…新撰組的時代なら抜群で土方がかっこいいんじゃない?
29.あなたが好きなカップルは、どの作品の誰と誰?
細見さんと前田綾さんは文句の付けようがありません。
30.あなたの「各役者さんのベストアクト」は、どの作品のどの役?
これ全部答えたら大変なことに。そんなに見てませんし。
岡田さんはナツヤスミ語の草薙先生、大内さんはブラックフラッグのキャプテン、畑中さんは彗星の…すみません名前が出てこな…(猛反省)
31.近い将来主役に抜擢されると思う役者さんは?
畑中さんにされて欲しいなぁ。
32.一番好きなキャラクターは?
ブラックフラッグのキャプテン??あーゆーフザケタ真面目な人が好きだ(何)
33.一番嫌いなキャラクターは?その理由は?
あまり無いかな。キャラメルの劇は良い人が多い。
34.からませてみたいキャラクターは?
ナツヤスミ岡田草薙とブラックフラッグ大内キャプテン
35.キャラメルの役者さんの夢を見たことはありますか?それはどんな夢?
ないと思う
36.キャラメルの役者さんが外部出演した舞台で、観に行ったものはありますか?
一回行ってみたいんだけど
37.役者として復活してもらいたい人は?
佐藤仁志さんがナツヤスミで良い演技してたのでもう一度観たいです。
38.キャラメルの○○さんと××したい!!さあ、あなた流に埋めてください。
畑中さんと映画談義を交わしたい。
39.主人公にしてみたいキャラクターと芝居のタイトルを考えてください。(例:アベチカコ主演『アベチカコの逆襲』)
…ごめんなさい。わからない。
40.一番好きなダンスはどれですか?
スキップのが素敵でしたね。
41.オリジナル曲の中で、一番好きな曲は何ですか?
スキップの。歌詞は北村さんだから正確には違うのか?
42.あなたが持ってる劇中で使われた曲(オリジナル以外)のCDは?
観に行った劇のCDは6割くらい買ってる。
43.あなたの「ベスト選曲」は、その作品の、どのシーンにかかっていた曲?
ナツヤスミのラスト。銀河鉄道の光りが収束する時の曲。完璧だと思いました。
44.あなたの携帯着メロはキャラメル関連の曲ですか?
いいえ。あーそういう手もあったかと今思いました。
45.再演しても絶対変えて欲しくない曲はどの作品のどのシーン?
ナツヤスミのラスト。気に入ってますから。
46.キャラメルの中で印象残っている言葉&台詞は?
ナツヤスミ(本当このネタ多くてすみません)の草薙先生。「終わらないかもしれないものを自分の手で終わらせてはいけない」(正確じゃないです)
47.今まで観たキャラメルの作品のなかで、一番笑ったギャグは?
なんだろうなーいつもこれでもか位に笑ってますし。今ぱっと思いついたのは一番最近のTRUTHで床を滑ってたシーン。
48.何度見ても泣いてしまうシーンは?
ナツヤスミの草薙先生がヤンマに「セコンドの僕がタオルを投げる」云々言うシーン。変な泣き所だ。
49.今まで観た中で一番きれいだったシーンは?
ヒトミかなー海のシーン(確か)が綺麗だったような。柔らかいライトにドキッとします。スキップも良かった。
50.タイムマシーンに乗って過去に行けることに。あなたはどの作品をみにいきますか??
サンタクロースがうたってくれた、かな
51.是非再演して欲しい!!という作品は?
上に同じく。クリスマスに。
52.続きを見たい作品は?
ブラックフラッグ
53.一番好きなオープニングはどの作品ですか?
スキップ。あの物語自体大好きだったのであの始まりの時点でやられました。
54.一番好きなエンディングはどの作品ですか?
ブラックフラッグかなー幸せそうで。
55.恋人にしたいのは、どの作品のどの役?その理由は?
ブラックフラッグのキャプテン。ダメそうですがああいう人が好き。いや現実だと大変そうだけど。でも。
56.結婚したいのは、どの作品のどの役?その理由は?
上に同じく。…絶対ダメだ。
57.あなたが一番可愛いと思うのは、どの作品のどの役?
ブラックフラッグのマリナ。素直じゃないところが。
58.あなたが一番かっこいいと思うのは、どの作品のどの役?
やはりブラックフラッグのキャプテンかなー。
59.キャラメル作品のモチーフとなった小説等で、読んだ(観た)ものはありますか?
原作ですがスキップを。
60.キャラメル作品が映画・ドラマ化されるとしたら、どの作品を観てみたいですか?
ナツヤスミ。
61.その配役は?(キャラメル以外の役者でも可)
再演の時のキャストで。ビートルが良いかな。
62.キャラメルを知らない人にキャラメルを勧めるとしたら、先ずどの作品をみせますか?
ナツヤスミ。
63.あんまり好きじゃない作品ってありますか?
今のところはない。
64.もっと早くキャラメルに出逢っていれば!!と、後悔した作品は何?
こんなに観てないのあっては何とも言えません。後悔先に立たずですし。
65.キャラメルに限らず今まで観た中で一番おもしろかった芝居は何ですか?
ナツヤスミ語辞典です。やはり。あとはサードステージのスナフキンの手紙。生で観てないですけれど。
66.差し入れをするとします。誰に何をあげる?
見た瞬間吹くようなものが良いな…。
67.お金がないけどお芝居を観たい!そんな時はどうしますか?
ハーフプライスで。もっとなければ身悶える。
68.新たに作ってほしいチケット割引は?
今ので十分面白い。
69.夏の当日券、浴衣を着ていって割引してもらったことありますか?
ないー。
70.キャラメルの芝居を見ていて、着てみたい!と思った衣装、又は着ぐるみは?
探知機ロボ。着てみたいー(笑)
71.あなたが考えるキャラメル新作グッズは?
さりげなくキャラメルファンと主張できそうなものが欲しいな。
72.一番好きなグッズは何ですか?
CDは嬉しい
73.限りない資産を手に入れました。キャラメルのために何をしますか?
キャラメルは今の状態で良いんだと思う。あ…稽古場?台風が来ても水が入らないやつ?
74.キャラメル以外の好きな劇団は?
サードステージ。新感線。
75.今後、「アナザーフェイス」が実現したら、どの劇団と組んで欲しいですか?
サードステージかなー。
76.公式サイトで必ずチェックするページは?
ふらふら見てる。
77.公式サイトへ望むことを書いてください。
過去の作品は役者名と役名を併記してほしい。ネタバレになるから無理なのか?
78.so−net支店見てます?
ん?今名前違う?
79.たくさんのファンサイト。あったらいいなと思うコンテンツは?
特には無い。今の状態好きです。
80.キャラメルに関係したことでひとつあなたの自慢を教えてください。
個人的には運命かと思ってます(笑)
81.舞台以外で、キャラメルのイベントに行った事はありますか?
無い。舞台が一番です。
82.今後やってほしいイベントは?
でもトークショーには行ってみたいな。
83.「CaramelboxTV」は観ていますか?
観てない。
84.「CaramelboxTV」でやってほしい企画は?
85.「CaramelboxTV」で司会をやってほしいのは誰?
86.「細見大輔の演劇情報局」は観ていますか?
この辺ちょっとわからない、すみません。
87.クリスマス公演には、オーナメントを持参する?
しない。
88.現在あなたが使用しているPCの壁紙はキャラメル関連だったりします?
そこまできゃらめらーじゃないか…。壁紙は色見本です。こいつが可愛い。
89.あなたが欲しいと思うPCの警告音。誰のどんな言葉?
そんなのなったらびっくりするじゃない(笑)
90.浦和レッズの勝敗は気になる?
気にならなきゃいけないのか…。
91.横浜ベイスターズの勝敗又は三浦投手の勝敗が気になりだした?
これも…?
92.「風光る」読んでいますか?
読んでない。読んでみたいな。
93.街で「キャラメル」と聞いただけで反応していませんか?
してます…不審。
94.キャラメルのことが書いてある雑誌は買います?
あまり。
95.キャラメルのイメージを漢字一文字で表すとしたら?

96.キャラメルからあなたにバースディプレゼントです。何がほしいですか?
良い席を。
97.なぜこの質問に答えようと思ったのですか?
キャラメルへの思いの再確認
98.今後のキャラメルに敢えて望むものは?
もっと素晴らしい劇を見せて下さい。
99.キャラメルボックスへの応援メッセージをどうぞ。
本当に感謝しています。これからも行き続けます。良い舞台を作り続けてください。
100.あなたにとってキャラメルボックスとは?
人生を変えたものであり必要なもの。すべてではないけれど一部ではある。そんな優しいもの。

■さすがに長。疲れました。キャラメルファンとしては全然新米だなと思うこの頃。おやすみなさい。