20,July

世界中の皆で一斉にジャンプして、地球温暖化を止めよう!(ひろぶろ):今年の7月20日11時39分13秒(グリニッジ標準時)に世界中で一斉に6億人がジャンプすることによって、地球の軌道や自転やそんなもの影響を与えて地球温暖化を止めてしまおう。というとんでもない企画。なんだそれ?と思いつつ面白いのでリンク。人間って地球に対するとノミみたいなものなんで、そんなのが数そろってジャンプしたところで何が変わるんだろう(或いは変えすぎちゃったりして…)。でもジャンプってのが爽やかで良いかも。世界中みんなでジャンプとか夢あるじゃん?考えると関係ないけど一瞬スーパーマンが地球を逆回転させて時間を戻すシーンを思い出しました。なんで?
■しかし、6億揃っても地球の裏と表でジャンプしたら相殺されていみないんじゃないかとか思ってみたり。そゆことじゃないのかな。
■とか思ってたら…英語を読むのをさぼったから…一部地域の人のみジャンプらしいです。日本は関係なし。→小太郎ぶろぐ:2006年7月20日、いっせいにジャンプして地球の軌道を変えるのだ!or守るのだ!より。すみません。
■一斉に打ち水が夏には話題に上りますが、ネットを使ったこういう企画は面白い。