NBA ALLSTAR

NBA.com: ALL-STAR 2005NBAオールスターゲームが現地時間の2月20日(日本では21日の朝)に行われます。そのスターティングメンバーを決めるファン投票が終了したらしいです。こんな感じ↓

■ウエスタンカンファレンス
ガード
1.トレイシー・マッグレディ(ロケッツ)199万3687票
2.コビー・ブライアント(レイカーズ)181万5952票 
フォワード
1.ケビン・ガーネット(ティンバーウルブズ)208万7200票 
2.ティム・ダンカン(スパーズ)181万2522票 
センター
1.ヤオ・ミン(ロケッツ)255万8278票
イースタンカンファレンス
ガード
1.レブロン・ジェームス(キャバリアーズ)166万1204票
2.アレン・アイバーソン(76ers)159万400票
フォワード
1.ビンス・カーター(ネッツ)180万3529票 
2.グラント・ヒル(マジック)149万7489票 
センター
1.シャキール・オニール(ヒート)248万8089票

■中国出身のセンターのヤオ・ミンは歴代最多投票だとか。中国12億の力?まぁセンターは基本的に人材不足だから対抗馬がいないということもありますが。でも今年はマグレディが西に、シャックが東に移籍したこともありゲームとして面白くなりそうですね。コービーは怪我で出場が微妙で代わりにサンズのスティーブ・ナッシュという話も出てますが(Nash may start for West)、今年のナッシュの活躍を見ると(サンズが西の1位2位になったらMVPに選ばれかねない)それでも面白いと思います。コービーもマグレディもシューティングガードですし。
■控えメンバーは2月8日に発表とのこと。でも改めて、このメンバー+各カンファレンスたったの10人だから、すごいレベルなんだなぁと思います。
got milk? Rookie Challenge:前日に行われるルーキーチャレンジはこっち。やはり2年目がすごい強いんじゃないかと。あ、でも本戦のほうに選ばれると出れないんだっけ?レブロン・ジェームズとか、ひょっとしたらカーメロ・アンソニー(デンバー開催だし)やドウェン・ウエイドとかも出れないんじゃ?でも強そうです。