FF7AC声優の話

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN:かれこれ1月近く前の話になりますが、FF7ACの公式サイトの神羅のページで声優が発表されてます。(あ、これは若干ネタバレに関わるので、全く知りたくない人は注意。)私は声優は全くわからないので流してたんですが、今日、知り合いより、ロイ・マスタング=ルーファウスという衝撃の事実を吹き込まれたため、少し調査してみました。こういうページは沢山あるので今更ですが、素人まとめとして。
■ちなみにScratch UP !!さんがかなり完璧たるリストを作られてます。少し出演作が最新でないような感じですけれど、詳しいです。
■とりあえず、公開されてるリスト

クラウド・ストライフ     : 櫻井孝宏

ティファ・ロックハート    : 伊藤歩

マリン・ウォーレス      : 黒葛原未有

カダージュ          : 森久保祥太郎

ヴィンセント・ヴァレンタイン : 鈴木省吾
バレット・ウォーレス     : 小林正寛
シド・ハイウインド      : 山路和弘
ユフィ・キサラギ       : かかずゆみ

エアリス・ゲインズブール   : 坂本真綾

ルーファウス・神羅      : 大川透
レノ             : 藤原啓治
ルード            : 楠大典

ヤズー            : 岸祐二
ロッズ            : 乃村健次

デンゼル           : 池田恭祐
少女             : 最上莉奈
ザックス           : 鈴村健一

セフィロス          : 森川智之

はてなは偉大です。ここまででキーワードな方で充実している方ははてなキーワードにまかせましょう(笑)はい、手抜きです。で、以下はキーワードでは不十分と思ったもの。といてもリンクの羅列。とりあえず何の作品で何を演じているのかわかるとこにペタペタ(多謝)

黒葛原未有(マリン)→Les voix des Anges
森久保祥太郎(カダージュ)→森久保祥太郎 オフィシャルホームページ
鈴木省吾(ヴィンセント)→鈴木省吾プロフィール
小林正寛(バレット)→劇団青年座|座員連名
山路和弘(シド)→山路和弘さんファンサイト Flawless
楠大典(ルード)→楠 大典
■岸 祐二(ヤズー)→岸 祐二OFFICIAL WEB SITE
■乃村健次(ロッズ)→乃村健次
■池田恭祐(デンゼル)→Yahoo!検索 - 池田恭祐
■最上莉奈(少女)→Yahoo!検索 - 最上莉奈

■有名な声優から無名や声優じゃない人まで様々取り合わせってとこなんでしょうか?個人的にはやはりルーファウス(ロイ)、レノ(ヒューズ)の鋼の錬金術師メンバーが気になります。スクエニつながりか…。