シャックアタック

pya! 予想外な展開:ちょっと懐かしい映像です。紹介されてたので。シャキール・オニールがダンクをしてゴールを破壊してしまった時の映像。当時はシャックも細かった…このあとNBAはリングを丈夫にしたと聞いたが、今のシャックが当時のリングだったら、3試合に1回くらい壊してそうです。シャックアタックは禁止したほうがいいんじゃないかと時々思う。
NBAにはこういうパワーで身長で…というプレイヤーもいるけど(テクニックも凄いには凄いんだろうけど。シャックはあれでなかなか早いしね)、全く逆に身長は無いけどテクニックとスピードで、という選手もいます。だから面白い。ここ(→Allen Iverson World)で紹介されてるアレン・アイバーソンのスーパープレーの映像は必見です。