幻想水滸伝3

電撃オンライン編集部がオススメするソフトを個性的なレビュアーがアツく語る!:の幻想水滸伝3版。買い、だそうです。欲しいです。買ってません。まだ。この場に及んで。4にデータ引継ぎならば考えようかと思うあたりがダメです。好きです。幻想水滸伝。でも愛がありすぎて、恐ろしくて3は遊べてません。元はというと、人が受験の年に発売するから…3Dだし…延期の末だし…そんなんで買えないでいるうちに、ボスについての衝撃の真実を聞いてしまったので、目を瞑ることにしました。そろそろ真実を見るべきときかな…。
■ついでに欲しいソフトのレビュー→『キングダム・ハーツ』:ドナルド好きです。ジャック(INナイトメア・ビフォアー・クリスマス)はもっと好きです。これも非常に欲しかったがタイミングを逃した。いつかは欲しい。『メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ』:これも欲しい。メタルギアは一つだけやりました。PSの。結構はまったなぁ。ストーリーも演出もマジにかっこいい。それに、ミッションを解いてくやつにはまった。随分頑張ったんだけど、ひとつだけクリアできなくて…苦い思い出。『ファイナルファンタジーX』:いや買ったんですけど、はまったんですけど…友達に貸したままだ!忘れてた。そしてこれ読んだらまたやりたくなった。闘技場の奴らにリベンジを申し込みたい。前にやったときは完全にストーリーを追いかけましたので。それほどに話が素晴らしかった。アーロンっつーか親世代最高でした。素敵です。『バイオハザード コード:ベロニカ 完全版 』バイオハザードは2のみプレイ。これも非常に良かった。難しかったけど…ああいう3Dアクションゲームはあれしかやってません。地下かどっかで扉を開けた途端ゾンビーズに遭遇するシーンはマジでコントローラーを投げ捨てました。噂には聞いてたけどまさか自分で再現するとは…(苦笑)カラスがとんでもなく苦手で視点の変更のお陰で嵌って何度も死んだっけ、なんともしょぼい死に方…。でもラスボスさんはショットガンで瞬殺チック。温存最高、と思いました。…そんなことはいいんですけど、またやりたいなぁバイオ。でも一人暮らしなので夜中はやめたほうが良いかも。「ファイナルファンタジーIX」:いや、これも買った。が、これも誰かに貸したまま…。FFは面白いからね〜つい貸してしまうんだよね…これからは気をつけよう…。9も好きでした。ほんわかグラフィックが。シド王様の国に入ってくときの飛空挺のムービーがもうやたらにツボ。変なとこですが。ラピュタみたい。あと音楽。最後の方とか良すぎてどうしようかと思ったほど。ストーリー的には実は腑に落ちてない部分もあるのですが(一回しかやってないからね、結局)、カードゲームとか余計な楽しみも豊富で大好きです。