NBA、シャックとマブスと。

Yahoo!スポーツ - NBA: NBAニュースでこんなニュースが↓(引用)

NBAマブスがS.オニール争奪戦に参入? 5つのシナリオを予想(ISM)  ロサンゼルス・レイカーズのセンター、シャキール・オニールがトレードを望んでいると伝えられたため、各チームが争奪戦に参入。もちろん名物オーナー、ダラス・マーベリックスマーク・キューバン氏も黙ってはいないだろう、と「ダラス・モーニング・ニューズ」紙が現地時間19日、5つのシナリオを予想している。  オニールの年俸2,700万ドル(約29億円)に合うように考えられたシナリオの1つ目は、アントワン・ジェイミソン、アントワン・ウォーカー、ジョシュ・ハワードの3選手を放出してオニールを獲得するというもの。ダーク・ノビツキー、オニールの最強フロントコートができあがる。  2つ目は、ノビツキー、ウォーカー、ハワードの3選手を放出してオニールを獲得。こちらの方がレイカーズにとっては魅力的な3選手となる。3つ目は、ノビツキースティーブ・ナッシュ、ウォーカー、ハワードの4選手を放出してオニールとゲイリー・ペイトンを獲得するというもの。  4つ目は、ノビツキー、ウォーカー、タリーク・アブドゥル・ワハッドの3選手を放出して、5つ目は、マイケル・フィンリー、ノビツキーエドアルド・ナハラ、ショーン・ブラッドリーの4選手を出し、オニールを獲得するというシナリオを予想している。

■…恐ろしい…。
■机上の空論だけどLET`Sシミュレーション!
■1つ目が実現したら→センター:シャキール・オニールパワーフォワードダーク・ノビツキースモールフォワードエドアルド・ナハラ(趣味、ダニー・フォートソンかなぁ)、シューティングガード:マイケル・フィンリー、ポイントガードスティーブ・ナッシュ→恐ろしすぎるスターターだ…。割合アンセルフィッシュな選手が多いから上手くいくかもしれない。上手くいったらこれに勝てるチームは無い。
■2つ目が実現したら→C:シャック、PF:アントワン・ジェイミソン、SF:フォートソン、SG:フィンリー、PG:ナッシュ→これもこれで怖いが…(ある意味シャックいるだけで脅威)だれがリーダーになるのかで疑問が残る。ノビツキーは残して欲しい、マブスファンとしては。
■3つ目が実現したら→C:シャック、PF:ジェイミソン、SF:フォートソン、SG:フィンリー、PG:ゲイリー・ペイトン→これはバランスが取れてて意外に良いチームになりそう。でも、これはもうマブスじゃない。あとペイトンはこないだのファイナルを見る限りあまり良くないかも。
■4つ目が実現したら→スターターは2つ目と一緒?でもハワードを残せるのは大きい。
■5つ目が実現したら→C:シャック、PF:アントワン・ウォーカー、SF:ジェイミソン、SG:ジョシュ・ハワード、PG:ナッシュ→これもバランスは良い。でもイマイチ破壊力に欠けるか…。しかし、ウォーカーはもう信用しない。
■なんとか、ノビツキー、フィンリー、ナッシュのBIG3は触らないで欲しいです。ファン心理。なのでこの中では1が理想。けど、ジェイミソンは惜しいね…。あと、これはレイカーズが美味しく無さ過ぎる気が…。
■センターは欲しいけど、私は走れるセンターが欲しいです。シャックはそう考えるとイマイチなような。チームカラーががらっと変わることは間違いない(ってか変えないとこのメンバーでも勝てない)。
■余談的究極(ちょっと小耳にはさんだ)。お金に糸目をつけなかったら…(マーク・キューバンならありえないわけではない(ありえるわけでもない))。C:シャック、PF:ノビツキー、SF:T-MAC、SG:フィンリー、PG:ナッシュ→究極。すでにオールスター。かみ合えば(集めれば強いとは限らない(例:ジャイ○ンツ、昨年のレイカーズ、昨年のマブス))、だけど。平均得点を純粋足し算でスターターだけで100点超える(むしろ120位行きそうな)、しかもそんなにはディフェンスも悪くない(ことを期待)という凄いチームです。有り得ん(笑)
■でもT-MACは本当に噂→ここで