ソフトインストール

■上で書いたように新しいPCを買ったので新しくソフトのインストールなどを行いました。これが結構時間がかかったというか、今まで何を入れているのかまとめたものを作っていなかったので、忘れそうになったものや色々面倒だったので、半ば自分用のメモを作成してみます。あ、ほとんどウィンドウズ専用です。
■主にフリーソフト。以下の他に、市販の有名画像処理ソフトやWeb&FLASH作成ソフトやウィルス対策も入れてます。リンク先は公式だったりソフトの説明だったり使いやすいところを。

■この系の話はたまに「はてな?」で話題になってて、ブックマークでも注目のエントリになってるので参考にそれもみてみた。以下それらのまとめ。

■以下入れてないけど気になるソフト。

■前は使ってたけど最近は使ってなかったりパソコンが変わったからいらなそうだったりして入れなかったソフト。いつか必要になったときのためにメモ。なんかこう見るとずいぶんいろんなものを入れてたなぁ。